第6回 アール ブリュット展ふくい

29th January — 1st February 熊川宿若狭美術館

アール・ブリュット展ふくいは、県内の知的障がいのある方たちを中心とした素晴らしい作品を募集し、その唯一無二の芸術性を社会全体で共有することを目的としています。

県内の知的に障がいのある方々を中心に創作された絵画・書道・写真・オブジェなどを募集し、今年も「第6回アール・ブリュット展ふくい」が開催されることになりました。
今年はコロナの影響で募集作品も140点と例年よりも少なくなりましたが、どれも力作で皆さんのエネルギーが伝わってくる作品ばかりです。

一つ一つの作品と対峙し、作者の完成に思いを馳せながら、障がいの有無にかかわらず誰もが生き生きと安心して暮らせる共生社会を思い描く時間をお過ごしいただければ幸いです。


絵画の部大賞  作品名 金魚  作成者 あいの里適所部
書道の部大賞  作品名 光輝(きらめき)  作成者 大清水俊
写真の部大賞  作品名 美しい芝桜  作成者 松明俊平


作品名 器、うけ皿、丼   作者名 平田優作
作品名 日産ステージア風   作者名 岡本彗人