第5回 アール・ブリュット展 ふくい

30th January — 3rd February
熊川宿若狭美術館

福井県知的障害児者生活サポート協会


第5回 アールブリュット展 ふくい

第5回アール・ブリュット展ふくいの開催にあたって

アール・ブリュット展ふくいは、県内の知的障がいのある方たちを中心とした素晴らしい作品を募集し、その唯一無二の芸術性を社会全体で共有することを目的として開催し、今回第5回を迎えます。県内各地から、また障害福祉サービス事業所や特別支援学校のみならず、芸術活動サークルや特別支援学級からの応募が増えてきており、私たちの活動の広がりを実感しております。

今回は190点の応募をいただき、去る12月10日に厳正なる審査を経て、22点の作品の表彰を決定いたしました。また前回同様、今回も愛知県知的障害児童生活サポート協会の協力を得て、愛知県の素晴らしい作品20点も展示させていただきます。

一つ一つの作品と対峙し、作り手の感性に思いを馳せながら、障がいの有無にかかわらず誰もが生き生きと安心して暮らせる共生社会を思い描く時をお過ごしくだされば幸甚です。

最後にご後援くださいました関係各位、ならびに開催に向けて多大なるご協力をくださいました審査員各位に心からお礼を申し上げます。

福井県知的障害児者生活サポート協会 理事長 高村昌裕



僕の夢ーいつか夢を開くんだ! 絵画の部 大賞
波  書道の部 大賞
見てない世界  写真の部 大賞